毒親育ちの障害持ち引きこもりだけどサバイバルしたい

双極性障害、強迫性障害、醜形恐怖を拗らせて引きこもり歴10年を迎えました。死にたくないです。

無題

急に暑くなって湿度も上がってきた。エアコンとか服装とか除湿機とか加湿器とか四季に対応するだけでも疲れるそれだけでもう死にたくなる。今はちょっと上がったり下がったり混合状態風邪気味なせいかもしれない。気づいたら前の記事からだいぶ日にち空いて…

毒親に感謝

とある動画を観て私の中に整理しきれない感情が湧いたので書き出してみようと思う。毒親関連でよく話題にのぼる、親への感謝というものがある。もはや陳腐な程ありふれているけど「毒親に感謝しなくていい」殆どの場合そう結論付けられている。その通りだと…

引きこもり

私は約10年間引きこもりで、一歩も外に出られなかった。理由としては主に幼少期からの虐待、長期に渡るいじめを引き金に精神疾患、その他を発症した事から。外に居場所はなくて、家に居る他なかった。鬱で何もできなくてただ横になってて。よく引きこもりは…

お風呂

今日こそはお風呂に入ろうと決心したのにズルズルと入れなくて半ば血迷ってブログを開設してしまった。文才もないのに。続く気がしない。うつ状態の方はわかると思う、この感じ。私の場合この状態からさらに2〜3日経過したりする。どんどん悪化して今ではお…