毒親育ちの障害持ち引きこもりだけどサバイバルしたい

双極性障害、強迫性障害、醜形恐怖を拗らせて引きこもり歴10年を迎えました。死にたくないです。

引きこもり

私は約10年間引きこもりで、一歩も外に出られなかった。

理由としては主に幼少期からの虐待、長期に渡るいじめを引き金に精神疾患、その他を発症した事から。


外に居場所はなくて、家に居る他なかった。鬱で何もできなくてただ横になってて。


よく引きこもりは裕福で甘やかされてるという偏見があるけど、うちは真逆で家での待遇は酷いものだった。


家に居させてくれて、養ってもらってる、それだけで恵まれてると言う人もいる。だけど私には地獄だった。


家族からの身体的、精神的暴力、自分自身に耐えられなくて、何度も自殺を図った。


今でこそ通院などが出来るようになったけれど、それまでに凄まじい時間がかかったと思う。


自立ができないから今もまだこの家に住んでいる。

関わりを絶ってから以前のような衝突はなくなったもののPTSDが辛い。逃げたい。