毒親育ちの障害持ち引きこもりだけどサバイバルしたい

双極性障害、強迫性障害、醜形恐怖を拗らせて引きこもり歴10年を迎えました。死にたくないです。

お風呂

今日こそはお風呂に入ろうと決心したのにズルズルと入れなくて半ば血迷ってブログを開設してしまった。文才もないのに。続く気がしない。

うつ状態の方はわかると思う、この感じ。私の場合この状態からさらに2〜3日経過したりする。

どんどん悪化して今ではお風呂場が怖くてたまらない。ドラマなどの映像でバスルームのシーンを観ただけで動悸がするくらい。

強迫性障害不潔恐怖症で「汚いのは嫌だ!でもお風呂怖い!」の板挟みで苦しい。
これが一生続くんだ、と。

こんな、人間が生きる為の最低限のことも出来ないのに生きていけるのか、って絶望してる。

こんな感じで暫くはネガティブな内容を投下していくと思う。

双極性なんだけどたぶん躁に傾いてきてるからブログ始めちゃったんだと思う。
今日はお風呂入れたらいいなー。